2014年7月14日月曜日

ポーカーはギャンブルじゃねぇんだよ

ギャンブル気分でポーカーしてるヤツがいる。


お前、何しにきてんの?



「オッズ合わないけどワンコールまではある~~~」
「フロップツーペアになりますように~~~」
「3-betにどうして降りちゃいけないんですか?」



とか。
ふぬけた事を言ってるヤツがいる。




たまにリバーキャッチするのはいいけど、
1回まくれただけでポーカーした気になってる。



UTGのオープンレイズをBBから72sでコールしてたった一度フロップフラッシュを喜んだって、
それはただの上振れだし、
長期的に見れば絶対に利益の出ないプレイをしていることになる。




でも、正しいプレイを1時間したとしたら、
理論的には1時間分のEV+という結果を出している事になる。
そしたらその分死ぬ気で稼げ、と思います。





大してうまくもないのに"バッドビート"ってだけで大声で騒いだり。
大してうまくもないのに「ブラフオールインで降ろしてやった!」なんて得意げになったり。



そんなことをしてる暇があったら、
本当のシャークとだけ、
1対1でハンドレビューしてもらう場を設けた方がいい。



単に1ハンドのラッキーで盛り上がっても、
そこからは何も生まれない。



射幸心を煽られているだけ。
僕は上振れる事の無意味さを知っているし、
常に冷静で、高揚せずティルトしない強さを持つ事の方が利益を蓄積できると考えています。



育ってきた環境が"欲求"にとても素直だったこともあり、
卓では年齢問わず初対面の人からバリューを取るのを遠慮する事は一切ありません。



よく「名和くんは好きなことができたら、いつものめり込んじゃうよね」と言われますが、
僕はひとつの趣味としてポーカーしてる訳じゃないし、
オンラインカジノで小銭を稼ぐためにポーカーしてる訳じゃない。



日本の若い世代の一員として、
WSOPで優勝するため。
そして、日本を代表するプロポーカープレイヤーになるため。
そのためだけにポーカーをしています。


だからこそ、ギャンブル気分のヤツが許せないんです。
ギャンブル気分のヤツを見てると、

「クラップスでもやってろよこのタコ」
と憤りを感じます。



クソフィッシュでよくいるのが、
「ガットストレートドローごときでトリプルバレルをコール」
までしてくるジジイ。



4アウツを引くゲームするくらいならポーカーやめろよ。
ここはブラックジャックじゃねぇんだよ。


ポケットペアでセットマインして、
ペアボードのナッツフラッシュからマックスバリューとってこいよ。




日本のポーカー環境はおじさんが非常に多いので、
ポーカープレイヤーがぬるく育ってしまっていると思います。

楽しさも大事だけれど、稼ぐことも大事。


自分で海外に飛び立って、本気でキャッシュを稼がないと、
アミューズでは小さすぎて見えない人間になってしまいます。



発言しないと思いは伝わらないし、
宣言しないと夢を共有する事は出来ません。



なので僕は宣言します。



APTマニラに出たいです。
この生ぬるい空気をぶち壊したいです。








(元ネタ:会社は学校じゃねぇんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿